2021/03/16 00:07


BEATSTARSとは、自分の作ったビートを世界中のラッパー、などへ販売できるサービスですが、
英語版しかない為、英語が苦手な方にはいまいち使い方や規約がわかりにくい場合があります。


というわけで、今回は、BEATSTARSのヘルプセンターに記載されている、
FAQ的な質問を一部、翻訳してみました。(2021年3月時点の記載を翻訳)

BEATSTARSでのビート販売方法などの参考にしてみてください。
※若干、原文より意訳している部分があります。
※必ず、ご自身で原文も確認することをお勧めします

というわけで、Sellerアカウント編

Q1: コンテンツを無料で配布できますか?

A1: もちろん、トラック、アルバム、サウンドキットなどのさまざまなコンテンツの無料ダウンロードを許可できます。

Q2: 私のコンテンツ(トラック、アルバム、サウンドキットなど)にサンプリング音源を使うことはできますか?

A2: 100%ロイヤリティフリーのサンプリング音源の使用のみ許可されます。許可されていないサンプルはすべて固く禁じられています。詳細については、著作権侵害ポリシーをご覧ください。

Q3: 大きなサイズのトラックステムをアップロードできますか?

A3: トラックステムをアップロードするには、以下の手順に従ってください。トラックの作成方法の詳細については、最初に次のリンクを参照してください。
1. BeatStarsアカウントにログインします。
2. 次に、「マイトラック」にアクセスします
3. 次に、トラックステムをアップロードするトラックの右側にある[Edit]ボタンをクリックします。 
4. 次に、[Track Stems]ボタンをクリックし、[Upload a .Zip File]ボタンをクリックして、目的のTrack Stemファイルをアップロードするか、該当するフィールドにTrackStemファイルがホストされている場所への直接のサードパーティリンクを入力します。 
5. 次に、必要なすべてのメタデータフィールドと、このトラックに必要なその他のオプションのフィールドに入力して、[Save Draft]ボタンをクリックします。
6. すべての必須フィールドに入力し、すべての必須ファイルをアップロードしてエンコードしたら、[Publish]ボタンをクリックしてください。

Q4. アップした私の音楽は「販売用」とする必要がありますか?ストリーム用にホスティングする目的だけに使用できますか?

A4: BeatStarsでは必ず音楽を販売する必要はありません。ホスティング目的で音楽をアップロードし、すべてのデバイスで世界中にストリーミングする為にも使用できます。

Q5: 自分の音素材を著作権で保護する必要がありますか?

A5: BeatStarsを利用するために素材の著作権は必要ありませんが、知的財産を保護するために強くお勧めします。コンテンツを保護するために、著作権サービスを検討することをお勧めします。

Q6: 複数のトラックの無料ダウンロードオプションを一括編集するにはどうすればよいですか?


A6: 以下の手順です。
1. BeatStarsアカウントにログインします。
2. 次に、「マイトラック」にアクセスします
3. [すべて選択]チェックボックスをクリックするか、一括編集したい各トラックを選択します。
4. 次に、右側に[メタデータの一括編集]オプションが表示されます。次に「Free Sample Download」ボタンをクリックします。
5.次に、ポップアップウィンドウで[Capture email only]またはソーシャルフォローオプションをクリックします。
6. 次に、「Save Changes」ボタンをクリックします。



 楽器の買取なら【タカミツ楽器】
   ↓査定はコチラから↓